「ジャズミュージアムちぐさ」内覧会・一般オープン延期のお知らせ

関係各位

 かねてより建て替え中の「ジャズ喫茶ちぐさ」(横浜市中区野毛町)は、「ジャズミュージアムちぐさ」として再出発することとなり、その内覧会を12月15日(金)、一般オープンを16日(土)に予定しておりましたが、一部工事の遅れが発生したため、延期することとなりました。

 新しいちぐさは地下での営業となりますが、地上のイベントスペースでも使用できるように計画していたグランドピアノを上下させる昇降機の設置が間に合わなくなり、これにあわせて、大型スピーカーの搬入と内装工事も大幅に遅れることとなりました。

 本来、今年3月完成を目指しながら設計変更が重なり、最後の最後に再延期せざるを得ない状況になりました。完成を楽しみにお待ちいただいていたジャズファン、関係者、ファンドにご寄付を頂戴した支援者の皆様には、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

 今後につきましては、再三にわたる変更がないよう、できる限り早い時点で完成のお知らせができるように努めてまいります。事情ご拝察賜り、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

一般社団法人ジャズ喫茶ちぐさ・吉田衛記念館
代表理事 藤澤智晴