レコーディングエンジニアのこだわり

井上剛レコーディングエンジニア
井上剛レコーディングエンジニア

 レコーディングエンジニアの井上剛さんと初めて会ったその日に、「与えられた環境の中でベストを尽くします!」と言っていたことがとても印象に残っています。 これこそ、本当のプロの姿勢だと。 この一言で彼のことが好きになりました。井上さんがビンテージな音づくりのために持ち込んだエフェクト系の機材は10ユニット以上にもおよび、特にベードラ専用のマイクを持ち込まれたのにはビックリしました。

 この言葉に影響されたわけではないのですが、私と江口SDの録音班は 「与えられた、現在の(デジタル)録音環境の中でアナログの良さを十分に出すべくベストの選択をしたい」という思いです。

CHIGUSA Records プロデューサー 城水千明